PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

アンコロ日記

ねこのきもち定期購読者ブログから引っ越して黒猫ニャンズとの暮らしを徒然に書き綴ってます。
ネコエコハウスやその他の事はアンコロ日記・別冊でアップ中です。
<< 秋の贈り物。 | main | 美味しいご飯 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - |
    秋のイベント(お見合い編)
    3
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     



    みにゃさんこんばんは〜




    この写真は今週の月曜日、出張途中の高速道路のパーキングで撮影した秋の空です。

    天気がいいほど放射冷却現象で気温は下がるのでこの日も寒かったです


    毎日どんどん寒くなって秋というより冬の気配を感じずにはいられないアンコロです


    ね。アンジー


    アンジーもそう思うよね!



    「毎日の気温チェックは欠かせないのニャ。」

    天気予報大好きアンジーです

    「ママちゃん、明日も冷えるニャよ!」
    「シュトーブつけといてニャ!」

    はいない。了解です

    さて!

    ニャンズの皆様には重大な報告があります!




    「ニャに?ニャんですか?」


    「ママちゃん、お見合いします!」



    「ニャンだって!?」

    「お見合いですとぅ〜!?」

    「はい。お見合いです。」

         

    「被災ペットとお見合いします!」

    と、いっても我が家で一緒に暮らすのはネコエコハウスができてからです

    お見合いをすることに関しては色々考えたんですが、自分の家ですから仕事をしながらでも自分の好きなように暮らせるわけだし、少しでもシェルターや施設にいる子の力になりたいと思って、一時預かり家庭に応募しようか?とか、パピーウォーカーに応募しようか?とか、色々考えたんです。

    でも、仕事をしていると一時預かりもパピーウォーカーもできそうにないし、やっぱりうちの子として一緒に暮らした方がいいかな〜って思いました。

    会ってみないとわからないのですが、もし、お互いに気が合えば。。。

    でも、一番大事なのはアンジー&ガブが受け入れてくれるかどうかです

    アンジー&ガブはリビングで一緒に暮らすことになりますが、ガレージや屋上庭園のスペースでワンちゃんのお世話ができないかな〜って思って今度の日曜日にパパちゃんと一緒にお見合いに行ってきます



    「ええ〜〜〜っつ!!!」
    「犬ですか〜〜〜っつ!!!」



    「犬はちょっと苦手だニャ〜・・・

    いきなり連れて来ないから大丈夫だよ〜。。。

    はい。

    お見合いの時持っていくお土産。

    ワンちゃんのフード(サンプル)です。



    被毛トラブルのある子らしいので、それ用のフードのサンプルを集めてみました。



    これはアレルギーのある子用の鹿肉おやつです。

    あとは高齢者猫用のフードも。

    仔猫用や一般成猫用フードはたくさん集まっているようだったので、お見合いに行く先で暮らしている高齢猫ちゃんのご飯をお土産に持つことにしました

    さて、どうなりますことやら。。。






    | 家族 | 20:05 | comments(12) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 20:05 | - | - | - |
      「charlottoさん」

      こんばんは〜。

      charlottoさんもワンちゃんと一緒に暮らしてたんですか〜?
      しかも大型犬ですか〜?

      私は実家で一緒に暮らしたことがあるのはビーグル犬と柴犬ですね。
      小さめです。

      近所に紀州犬やゴールデンレトリバーのワンちゃんがいますが近くによると大きいな〜って思います。
      そうそう、今度ネコエコハウスができる土地の近くには肉屋さんが経営する焼き肉屋さんがあるのですが、そこの看板犬はセントバーナードなんですよ。

      たま〜にお散歩している姿を見かけるのですが大きい!

      うちのニャンズが見たら牛か?馬か?と驚くかもしれませんね〜(笑)

      今度の週末お見合いする子は中型犬かな?だと思います。

      また報告しますね〜。

      | アンコロ | 2012/10/26 10:33 PM |

      アンコロさん こんにちは。

      被災ペットちゃんとお見合いですか。
      ワンちゃん、どんな子がくるのかな?
      良いご縁が、ありますように。
      でも、もう、どの子か決めているご様子ですね。

      長年、ワンちゃんと暮らしていましたが、懐かしいです。
      たまに、大型犬を見ると、ハグしたくなります。
      | charlotto | 2012/10/26 5:19 PM |

      「チャックままさん」

      おはようございます。

      チャックままさんのお宅でもチャックさんとショコちゃんが同居してますよね。
      種類は違っても同じ家族になれれば素敵だな〜って思います。

      でも、まだ思いついただけなので現実になるかどうかは。。。

      また報告しますね〜。

      | アンコロ | 2012/10/26 7:14 AM |

      「苺ミルクさん」

      アンジー&ガブがあまりストレスに感じるようだと困るのですが、ガブは生まれてすぐ保護してくださった方のお家で高齢なワンちゃんと一緒に暮らしていたので大人しい性格のワンちゃんならなんとかなるかな〜って思っています。

      でも、同じフロアに暮らすのは難しいと思うのでフロアを変えてお互いに気配は感じつつもストレスにならない程度に暮らせればいいかな〜って思っています。

      また報告しますね。

      | アンコロ | 2012/10/26 7:09 AM |

      こんばんは^^

      お見合い・・・??とビックリしたのですが
      ワンちゃんなのですね。

      被災したペット達が1ワンでも多く家族と暮らせる
      良いですね。良い縁がありますようにお祈りしています。

      | チャックまま | 2012/10/26 12:02 AM |

      こんばんは〜★

      なるほど、今度はワンちゃんですか。
      いい縁があるといいですね。
      出合った子が幸せになれるといいです。

      アンジー&ガブちゃんの反応も楽しみですね。
      って、まだ来るとは決まった訳ではないんですよね。

      ちょっと気が早かったですね、私。
      | 苺ミルク★ | 2012/10/25 7:54 PM |

      「こみぞうさん」

      今朝も寒かったです〜(T-T)

      ガブは昨晩からパパちゃんにベッタリでした。
      おかげで遅刻寸前です。

      ワンちゃんは会ってみないと何とも。。(^^;)

      ニャンズと違ってお散歩必要だし、ワクチンや予防接種や保健所の登録や色々勝手が違うことがあって上手に対応できるかな〜ってイメージトレーニング中です。

      頑張ります0(^^)0

      | アンコロ | 2012/10/25 5:51 PM |

      「ルイ&アイさん」

      条件がうまくあえばいいのですが。。。

      私が今まで飼ったことの無い犬種なのであって見ないことにはわかりません。

      1ワン、1ニャンでも幸せのお手伝いが出来るといいのですが。。。どうでしょう?

      また報告しますね〜(^^)/
      | アンコロ | 2012/10/25 5:30 PM |

      「ともりんさん」

      辰蔵君も被災ペットちゃんなんですね〜。

      うちは今の2ニャンの関係がすごくいいのと、アンジーが比較的周囲に気を使う性格で、これ以上ニャンコちゃんが増えたら一緒に暮らすのが大変かな〜って思ったりしています。

      3ニャンでもいいかもしれないのですが。。。

      そこはあえて生活空間をある程度分けて暮らせるわんちゃんがいいかな?って思ったんです。

      毎日、朝晩、雨の日も雪の日も欠かさずお散歩に行けるかな?
      って心配もしたりしています。

      パパちゃんは日曜日の夕方しかお散歩無理だと思うので私がどこまで出来るかが勝負だと思っています。

      アンジー&ガブが安心して暮らせないのも困るし、私が手に余すのも困るので様子見ながら慎重に考えてみます。

      ご心配、ありがとうございます。

      なんとか羽化無条件があって楽しく暮らせるといいのですが。。。

      | アンコロ | 2012/10/25 5:28 PM |

      寒くなってきましたね。
      ガブ君もアンジーちゃんも、ママさんパパさんにくっ付いて、
      ヌクヌクしてすごそうニャ♪

      被災したワンちゃんとのお見合いをお考えなのですね。
      アンコロさんのお気持ちに、脱帽です。
      ワンちゃんと、素敵なご縁となりますよう、応援しています。

      | こみぞう | 2012/10/25 5:25 PM |

      お見合い・・・決まると良いですね〜、素晴らしい素敵なお考えにm(__)m
      | ルイ&アイ | 2012/10/25 1:54 PM |

      わんこですか!
      意外な展開です。
      辰蔵も被災ペットですが、東京の保護ボラさんの話によると、被災地は冬になってさらに厳しい状況のようですね。
      震災の記憶が薄れてきたようで、支援も少なくなっていると耳にします。
      アンコロさんの決断、頭が下がります。
      でも、無理しないで下さいね。
      | ともりん | 2012/10/24 11:25 PM |










      PR
      アンジー
      平成22年10月15日深夜。 中央通りの真ん中(中央分離帯)で寒さに震えてうずくまっている生後2カ月の黒猫ちゃんを保護しました。 猫風邪がひどくて具合が悪かったのでしょう。オハギのようにいつも丸くなっていたのでアンコの「アン」とパパちゃんの名前から1文字もらって「アンジー」と名づけました。 我が家のカワイイ長女です。
      バルジャン
      平成23年3月11日の大震災の後、4月の大余震の夜に保護しました。 アンジーと兄弟のようでした。 怪我と病気で衰弱していましたが少し良くなったような気がしたある日。 突然始まった病魔との闘いで生後8カ月頃、虹の国へ旅立ってしまいました。 FIPドライタイプでした。 今は虹の国でFIPと闘う猫ちゃんを応援しています。 我が家の長男です。
      ガブローシュ
      平成23年4月29日生まれの我が家の次男坊です。 ガブは生後間もなく母親と生き別れ、モモキチサンのお家で保護されました。 モモキチさん家のモモちゃんというワンちゃんといっしょにいたせいか?猫らしくないところもあり、心やさしい箱入り息子で癒し系男子です。 震災の後に生まれたせいか?保護してくれたモモキチサンの育て方が良かったのか? ちょっとどんくさいけど愛らしい甘えん坊さんです。 ラブリー男子会東北支部長としてラブリーに磨きをかける日々です。
      ジャベール
      2012年4月末生まれ。 2012年11月23日動物いのちの会いわて譲渡会で出会って我が家の3男坊になりました。 山に捨てられた母猫が山中で生んだ生粋の山猫。保護先ではルフィ君という名前でしたが我が家のメンズは「レ・ミゼラブル」の劇中の登場人物から名前を頂く伝統!?があるので「ジャベール君」になりました。 ワイルドさが半端ない爆弾級の暴れん坊に家族全員がビビりまくりの毎日です。。。
      ロビン
      H24年7月にアパートの駐車場で一人ぼっちで鳴いていたのを見つけて保護しました。 生後2か月くらいの小さな男の子でした。譲渡しようと試みましたがジャベール君がすごくかわいがるのでうちの子にすることに決定! 我が家で初めてのチャトラ君です!黒猫一家に何の違和感もなく溶け込みマイペースな毎日を過ごしている末っ子ボーイです♪
      SEARCH THIS SITE.
      MOBILE
      qrcode
      OTHERS